車中泊ソロキャンプ〜新戸キャンプ場

連休使って相模原市にある「新戸キャンプ場」へ、ソロ車中泊キャンプに行って来ました!

本当は道志の森キャンプ場に行くはずでしたが、先日の台風の影響か、山梨に抜ける道志道が崖崩れで通行止め。

道志道で行ける所が新戸キャンプ場と青野原キャンプ場でした。

この2つのキャンプ場は道志川挟んで向かい合ってるくらい隣どうしなので、ソロキャンパーが多い新戸キャンプ場に決めました。

キャンプ場に入る道はめちゃ狭く3ナンバーは慎重に行かないと怖いくらい。

当然すれ違い出来ません。

これ対向車来たらどうすれば良いの?

とりあえず管理棟(ほぼ民家w)で1,600円払いサイトへ。

セッティング終わったら、とりあえずお昼御飯。

定番のラーメンw

しかもアルコールストーブの燃料がちょっと心配だったので、焚き火で調理。

いきなりハイボールで1人乾杯!w

のんびりとラーメン作ってマッタリ

美味しく頂きました(o^^o)

後は日が落ちるまでコーヒー飲みながらボーッと色々考え事したり、景色を眺め充実な時間を過ごす。

対岸にいるキャンパー達は青野原キャンプ場の人達です

暗くならないうちに焚き火用の小枝など拾っておきましたが、天気も小雨降ったりやんだりの不安定。

拾った薪も微妙に湿気ってちょいと不安でしたw

愛用のアルコールストーブはトランギアは高いので中国製?の安物ですが絶好調!

日が落ちるまで我慢出来ずw

マグロのお刺身で晩酌開始ww

白角の水割りうま〜!醤油はかけちゃいました。

日も落ちたのでチョリソ炒めて晩御飯と言うか本気の晩酌開始!

テーブルが雨で濡れてるw

小雨に負けない様にせっせと薪くべる

キャンプと言えば片岡義男w

しかも「ときには星の下で眠る」

ずーっと前に読んだけどまた読みたくなり電子書籍で購入

キャンプにはピッタリw

本で持って来たかったけど、暗くて読めないと思いAmazon Kindleで購入してiPadで読書。

これが大正解w  明るく読み易く一気読みしました(o^^o)

iPadが雨で濡れてる^^;

この後、寒いので車に避難。

そのまま眠りに落ちました(o^^o)

翌朝6時頃。

鱗雲が綺麗。

雨降って無くて良かった(o^^o)

とりあえずコーヒー

朝御飯はメスティンで御飯炊いて、白菜の漬物とラーメン作った時の余りのメンマwと赤だし味噌汁の質素な朝食w

綺麗な朝の空気の中で炊きたての熱い御飯に漬物と味噌汁。

めちゃくちゃ美味し!

焚き火の晩酌も美味しですが、朝御飯には敵わない気がする(o^^o)

メンマは多過ぎで飽きたw

しばらく景色を楽しみ帰宅。

1,600円でこのロケーションを使わせて頂けるのは嬉しいです。

リラックスさせて頂きました !

新戸キャンプ場お勧めです!(^O^)/

 

※タープの必要性を十分に感じさせて頂きましたw  Amazonで探そうww