携帯代金

最近何気なく携帯代金を確認してみた。

毎月クレジットカードから払っているのでちらっと見てるだけで

大雑把な金額しか把握していませんでした。

使用しているiPhoneはキャッシュで買っていたので、毎月の金額は3,000円半ば〜2,800円位の料金でしたが、確認したら約6,000円程の通信料になったました。

使ってるキャリアのauに連絡して詳細を聞いたら、2年経つと割引が切れるのでその値段になるとの事。

iPhoneを一括で買っていたので割引の事など全く忘れて、機種変えるまでずーっとこの3,000円位で使えるものかと思っておりました。(汗)

ギリギリ12月31日までが解約月だったので(助かった〜w)この連休中に乗り換えないと損するので調べて契約して来ました。

格安SIM会社沢山有り過ぎて大変w

結局mineoに決定!

理由は、1年経てば解約金が無くなる。3キャリア(docomo、au、SoftBank)に対応。

とりあえず初めての格安SIMなのでいつでもやめらる様に、解約金がなるべく掛からない事、今後何処の3キャリアが有利になってもSIMだけで対応出来る点。

解約金0円の所もありますが、3キャリア対応はここだけだったのでお試しで契約しました。

プランは音声通話+データ通信のデュアルプラン。

10分無料通話・データ通信3ギガで今迄、auでしたが使ってるiPhone7をSIMロック解除して、docomoのSIMを入れてdocomo通信で使用する事にしました。

料金は月額約2,700円

auと比べて3,300円安くなりました(笑)

無事に開通。

SIMもちゃんとdocomoになってます。

データ減ってるのは、多分通信速度測るサイトでスピードテストしたからだと思うけど、スピードテストってパケット喰いますねw

ダウンロードで186.5MBってww

お店の駐車場で午後2時ごろぎに測ったスピードテスト

アップロードはちょっと遅いですが、ダウンロードは普通に使う分には問題無いスピード。

お昼と夕方はダメでしょうねww

キャリアは2年以上使うユーザーを大事にするプランを作って頂きたいですね。2年ごとに新型機種に変える必要無いユーザーも居るって事をもっと考え、より良いプランを作ってくれる事を期待します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です