お出かけ〜走水神社

昨日はお彼岸で墓参り。

今日は天気も大丈夫そうだったので、去年からお参りしている走水神社へ去年のご報告と今年のご挨拶。

いつ来ても雰囲気が違う神社。

お参りの後は、すぐ目の前の海岸線にある味美食堂へ

走水では超有名なお店。

東京湾走水のアジ・穴子・地ダコが有名ですが、なんと言っても穴子の天ぷら定食!これがめちゃくちゃ美味い!

ここに来る人の殆どが穴子目当て。

長女は地ダコ刺し定食。

自分は穴子の天ぷら定食。

二人で分け合って食べ、長女も自分も大満足( ^ω^ )

ほんと美味しいので近くに寄る機会あったら是非一度行ってみて下さい。

食事の後は腹ごなしに観音崎へ

灯台まで登り、灯台の中も見学して来ました。

日頃の運動不足がよーく分かりましたw

灯台の上から外に出れたので恐る恐る写真撮って逃げて来ましたw

高所恐怖症には拷問ですなw

帰宅途中、横須賀パーキングで名物横須賀海軍カレーパン購入、嫁さんと次女への安いお土産w

この2日の連休で、気になってたお寺と神社をお参り出来てホッとしました。

良い連休でした!(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です