あざみ野探検隊

あざみ野駅のモール?が新しくなったので偵察してきました。

エトモというモールで、まぁデパ地下をイメージして頂ければ良いと思いますw

お惣菜やケーキ、和菓子などデパ地下を小型化した感じ。

値段設定も高い (^_^;)

和菓子のすみ田でお土産に桜餅を家族分購入。1個210円と高いのか安いのかよく分からない微妙なお値段w

味はお上品で甘過ぎず美味しい。

すみ田はわらび餅がメインみたいですが違う和菓子もあるので、和菓子屋不毛の地であるあざみ野には良いかも。

でもって、本当のメインは此方。

ラーメンと唐揚げの「あの小宮」

煮干しラーメンがメインみたいなので、スペシャルを注文。

煮卵やらトッピングされて990円 (^_^;)

麺は平打ち、肝心の煮干しスープはちょっとパンチがない普通の味で特徴が無い。

スペシャルな割にはボリュームも無く990円は正直高いので、ノーマルの690円で良いかも。

お次は、最近オープンしたおにぎり屋さん「わ」

ラーメン食べた後だったので1個にしたかったけど、1個は買いづらいのでw 2個購入。

焼きたらこ170円、昆布140円。

大きさは小ぶり、味は行った時間が悪かったのかご飯は固くバサバサ (^_^;) 具材も少なく、正直コンビニおにぎりの方が断然美味しい。

イメージとしては、家で朝作ったおにぎりを午後3時位に食べた感じ……多分一度に作ってそのまま売ってるので固くなってるのかな?

最後はOKストアw

大正堂の1階部分がOKストアになりました。

1階フロアしかないのでとにかく狭い印象。

2・3階もOKストアだったら良かったのになぁ…

以上、あざみ野探検隊でしたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です