プラモデル製作日記〜カレラRS♯2

とりあえず下地作り開始。
ボディを♯800番の耐水ペーパでヤスリがけしてから外装パーツの仮合わせとチリ合わせ。

リアのエンジンフードが全然合わず…
ヤスリがけする事2時間以上(T ^ T)
完全に合わないけどパーツが小さくなるので妥協しました

完全にパーツの整形に問題ありですね〜
次は筋彫りしてからサーフェーサー吹きました。
そしてまた仮合わせ

ここからは塗装ですが色も買いに行かなければ無いので
早勢左近モデルの検証します。
プラモデルの箱絵や完成写真ではバンパーのモール?が赤く塗られておりますが、自分の記憶では白か黒だったはず!

なるべく漫画に忠実に再現したいのでネットで写真調べまくりました。

サーキットの狼ミュージアムのポルシェ
これはブルーでバンパーも白なので早瀬左近では無い

ネットで拾った画像から分かった
写真の持ち主様無断許可なしですいませんm(_ _)m

この漫画のシーンからカレラの字は赤
バンパーは黒のモール
ステアリングは写真の一番右と判明

シートはRSなのでバケットで確定

こんな感じで塗装の大まかな構想が決まりました!
次の休みにでも塗料かって塗ってみます。
また進んだら更新します!