目指せ!青葉区1周!チャレンジ

ただ歩くだけでは面白くないので、お客様もやった事のない青葉区1週チャレンジしてみたいと思いますw
青葉区の防災マップをダウンロードしてスマホで見ながら、市境と区境(川崎市・都筑区・緑区・町田市)を歩き一周します。

ルールはエリア広いので何回にも分け、過去に歩いた事のある所はクリアとさせて頂きますw

今日は仲町台に用事があったので車を使わず地下鉄で仲町台駅まで行き、用事済ませてから付近の公園を歩き、青葉区一周の一部をクリアする為遠回りして帰りました〜

公園

都筑区の公園は全て繋がっていて、遊歩道も土や石畳や砂利道で歩き易く自然豊かで本当に素晴らしい!

公園を抜けて青葉区一周の柚の木〜あゆみが丘〜246〜鷺沼〜美しヶ丘中学までのエリアをクリアする為早渕川を上流に上ります。

あゆみが丘手前にある滝不動

コロナに御利益有れば良いな〜

246を鷺沼方面へひたすら登り、川崎市との市境目指します
ここ歩くと結構キツいですねw

これ以降力尽き写真撮る気力無くなったので写真ないですw

本日のお散歩ルート
見にくいですが赤い線がルートです

青葉区防災マップ
クリアしてるエリアは黒い線で、緑の線が今日クリアしたエリアです

この地図見るとまだまだゴールは遠いですww
まぁ時間かけて少しずつエリア潰して行きます!

気になる本日の歩数は

2万歩行ったと思ったけど行かないもんですね〜
青葉区一周頑張ります!