目指せ!青葉区1周〜北エリア編

今回はこどもの国入り口〜美しヶ丘西小までのロングコース制覇。

たまたま5時30分に目が覚めたのでそのまま起床し、身支度整え電車にてスタート地点となるこどもの国駅まで行きました。

こどもの国線のウシの電車でしたw
羊が来るかと思ってましたw
車内も牧場で楽しくなりますww

スタート地点のこどもの国入り口

こどもの国入り口〜すみよし台〜日体大キャンパス内〜鴨志田のマンション内〜寺家ふるさと村〜桐蔭学園裏のグランド裏〜もみの木台〜すすき野団地〜美しヶ丘西〜美しヶ丘西小までの道のりです。

スタート!

美大のキャンパス

キャンパス抜け、日体大の寮から日体大キャンパスに抜ける獣道w

日体大キャンパス
体育大学だけあって体育館が沢山あります。

鴨志田のマンション抜けた所
眼下に寺家ふるさと村

寺家ふるさと村の森の入り口
寺家ふるさと村は大きく分けると田園ゾーンと森ゾーンになります。
此処は森ゾーンの入り口

ふるさと村の森の中で迷い、山道を一周してしまい体力かなり消耗して、後半戦にかなりダメージ出ました。
道の表示板が本当に分かりづらい仕様で痛恨のミス…

ふるさと村出てようやく鶴見川

霊園の駐車場から桐蔭学園の裏手へ
横浜総合病院の信号に向かう途中の獣道みたいな通路
青葉区の市・区境はこんな道多いです〜

この辺から力尽きて写真撮る気力が無くなったのでご勘弁下さいw

もみの木台〜すすき野団地内〜潮見台方面
この辺から川崎市との境を歩きます。


ヨネッテイ王禅寺

最後最後にまた土の道w
この道を抜けたところがゴール地点の美しヶ丘西小の裏手になります。

ゴール!

ドアtoドアでの歩数
ゴールから家までの距離も入っています

最高歩数出ましたw

歩いたルートは紫色のルート。
済んだルートは青色ルートです。

マップ見て頂けれ分かりますが、こどもの国内と寺家の山の中に境界線あるので歩くのが困難な場所って事でこの部分はご勘弁下さい。

これでいよいよ残す所南ルートだけとなりました。
南ルートは今日のルートより長くなるので2分割で攻略したいと思ってます。
頑張ります!

今回歩いたルートの動画です。
よかったらご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です