北部市場全店制覇

本日やっと川崎市北部市場3階にある食堂街を全店制覇しました。w

ピンク色の店舗が食堂街にある店舗です。
正確には新たにベトナム料理屋さんが入ったので8店舗になります。

3街に上るとフロア左右に分かれて店舗が入っています。

まずは右側店舗から

・天秀(和食)

ここでは刺身定食を頂きました
値段忘れてしまいましたが確か1,000円程だったと思います。
美味しいのですがちょい寂しい盛りでした。

・鮨あらい (お寿司屋)

このお寿司屋さんはあざみ野にあるお高めなお寿司屋さん「逸喜優」のお弟子さん?だった方が経営しているお店です。
頼んだのはランチのおまかせ握り10貫。
お値段2,200円でした。
ネタも良く大将の感じも良くおすすめなお寿司屋さんでした。

赤身

中トロ

大トロ

珍しいクジラの握り

・Ys キッチン (カレー屋さん)

こちらも比較的新しいお店で某カレーチェーンより安くて美味しいです。
食べたのはエビフライカレー。
大きなエビフライ2つ入って確か800円くらいだったと記憶しております。
普通に美味しいカレーで満足できました。

カレー屋さんなのに何故かシラス丼を推す不思議な組み合わせww
シラス丼も美味しいみたいですw

・よしむら (和食)

和食となっておりますが、ステーキもあるし鰻もあるしでw
正直カテゴリーが分からないお店w
大将がベイスターズファンの様で店内ベイスターズ一色w

食べたのはアジフライとミニ刺身付き定食。
刺身はカンパチでした。
予想を良い意味で裏切るwめちゃ美味しいアジフライでしたw
お値段1,100円

・ ちゃちゃ (喫茶店)

ちょい入りづらい喫茶店w
昭和と言うかなんと言うかw兎に角今時では無いw

頼んだのは朝からナポリタンwとアイスコーヒー
ナポリタンは麺は細麺でベーコンなどはゴロゴロ感ありの大きさ。
ボリュームもありました。
コーヒーも普通に美味しく、おまけのラスクがめちゃ美味しいかったですw

次は左側の店舗

・さか本 (お蕎麦屋さん)

言わずと知れた北部市場No.1の知名度。
ここの海鮮丼目当てに来る方が大勢いるので、このお店の前にだけ待ち用の椅子がずらりと並んでおりますw

これが有名な海鮮丼1350円。
ここで食べたら観光地の海鮮丼は高くて馬鹿らしくなる
酢飯でボリュームも満点

私の推しはマグロと地魚の海鮮丼。
このボリュームで1,000円!
1度目は海鮮丼、2度目はマグロと地魚の海鮮丼で食べ比べてみて下さい。

・ シェット (洋食屋さん)

レトロ洋食屋さん、店の前にあるサンプルも年季が入っていてここでの商売が長い事を証明しております。

洋食屋さんなのになぜか刺身メニューや海鮮丼など海の幸メニューも豊富w
頼んだのは洋食屋さん王道のハンバーグ定食。
ご高齢の大将が作ってくれるハンバーグは玉ねぎなどもごろごろ系の手作りハンバーグ。
値段は忘れましたが確か1,000円くらいだと思います。

一緒に行った次女が頼んだ洋食屋さんの海鮮丼w

・ 伊豆屋 (和食)

伊豆屋さんは定食屋さんですね
実は伊豆屋さんの様な定食屋さんが駅の近くなどにあるとほんと繁盛するんじゃ無いかと思います。
古いけど綺麗な店内、メニューの値段も庶民派でリーズナブル。

ランチメニュー

Cセット天ぷら盛り合わせ定食

Eセットアナゴ天丼

700円で食べられる普通に美味しい定食、ほんとありがたいですね( ^ω^ )

・PHO-CHAN (ベトナム料理屋さん)

最近開店したベトナム料理屋さん。
北部市場らしかぬオシャレ系w
店内はマダムだらけで皆様ランチを楽しんでおられました。

ランチメニュー

頼んだのはチキンフォーのセット(生春巻き付き)

フォーはあっさりとして癖も無く美味しかったです。
半分食べてからレモン絞って味変したら、レモン入れた方が好みの味になりました。
生春巻きも美味しく頂きました。
たまプラーザにあった今はなき某エスニック料理屋さんより全然美味しいw
お値段平日ランチなので少し割り引かれて990円でした。

以上北部市場食堂街コンプリートの報告でしたw
すぐ近くこんなに良い食堂街がありますので、まだ行った事のない方は是非一度行ってみて下さい。
建物は古く味気ない建物ですが、それぞれ個性のあるお店が頑張って営業してます。
オシャレ系も良いですがこの様な庶民派の食堂街がなくならない様に利用して応援していきたいと思っております。
おすすめな食堂街なので是非行ってみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です