確定申告&ハスラーガラス修理

2月最終日確定申告朝行って来ました( ^ω^ )
帳簿のミスもなくスムーズに終わり担当者さんも喜んでましたw

昼ごはん食べてから予約していたガラス屋さんへ

担当してくれた職人さんはとても親切で、色々な説明もして頂き
納得してお任せ出来ました。

まず、修理可能な範囲では無く圧をかけるとヒビが大きくなる可能性があるエリアなのでリスクはあるが大丈夫でしょうとの事。
但しヒビの形が難しい形なので完璧には治らない。
職人さんもちょっと難しい形みたいだったので、兎に角今よりはマシになる
との事なのでお任せしました。

修理前

細いドリルで傷に液剤入り易くしてから真空引きしながら液剤を
ガラスのヒビに流し込みます。

職人さんもかなり時間かけて液剤を入れてくれたのですが、最初の説明通り
ポチッとした傷は残ってしまいました。

ビフォーアフター

完璧にはなりませんでしたがかなり満足いく内容でした。
作業ずーっと見てましたが、これは素人はやらない方が良いですねw
職人さんとお話ししましたが、治り易い傷なら自分でやっても良いのですが
その傷の具合がかなり複雑みたいでやはりプロに判断してもらった方が良いみたいです。
しかも1発勝負なので失敗したガラスは二度と治せないみたいなので、
傷の具合だけでもプロに見てもらった方が良さそうです。

ちなみに料金は13,200円で作業時間は約1時間でした。

もう飛び石は勘弁です〜(T ^ T)