Xiaomi Mi Smart Band 6

Xiaomiのスマートバンド。
バンドタイプのスマートウォッチです。

最近水泳を習う様になった事や、血圧値も上がり健康にもう少し注意したり
水泳でのワークアウトの情報も記録しておきたいと思い
前から興味あったスマートウォッチを購入しました。

購入にあたってまず考えたのがApple Watch。
でも値段が高すぎるのと、大き過ぎるのとバッテリーがあまりにも持たない。
調べると大体1〜2日で充電するみたいです。

なるべく小さく薄い物で充電が1週間位は持つ物。
血中濃度や脈拍が測れ、睡眠時のモニターなどがある事が条件。
今回購入したこのスマートバンドは条件にぴったりでした。
バッテリーは全ての機能をフルに使う様な事をしても4日以上持つ様なので
通知など使う物だけにすれば6日は持つかな?

モニタリングはスマホで。

もう少し使ったらまた使用感など報告しますね。
ちなみにお値段はAmazonでポイント使ったので4,000円で購入出来ました(^O^)