2022/あ〜〜!夏休み!

今年の夏休みは北関東へ行って来ました。
当初の予定は岩手中尊寺から福島県会津の予定でした。
家族で話合いの結果、最後の最後で北関東の旅となりましたw
詳細聞きたい方はご来店時にお話ししますねw

行くにあたっての決め手となったのがこれ

ETCで使える割引きプランです。
お客様に教えて頂き、こんなプランあったの初めて知りましたw
このプラン使うと3日間乗り放題で7,000円!
利用しない通常料金で行くと約15,000円。
半額で行けますw

皆様も車で旅行する時はNEXCOのホームページ見て下さいね。
ハマればかなり得になります(^O^)/

初日
快晴で晴れ男パワー全開ですw
目指すは鬼怒川温泉w

鬼怒川温泉って言っても、殆ど行く所が思いつかないので
宿に行くまでは道の駅を巡る旅となりましたw

東北道のサービスエリアも当然とまって行きますw
北関東周遊パスエリアで降りるため、矢板インターで降り鬼怒川に向かいます。

途中にある道の駅 湧き水の郷「しおや」へ。

ここでお昼ごはんでお勧めのお蕎麦。
写真忘れたけど美味しでした〜!

ここまで自宅からの途中燃費。
大人4人乗ってエアコン全開。
しかも余裕こいて自宅から出発して通勤ラッシュにモロにハマり
川口インターまで1:30かかる大失態wを考慮してもまずまずの燃費に満足。

鬼怒川到着

チェックイン迄まだまだ時間あるので近くに吊橋へ

それでもまだまだ時間あるのでw
次の道の駅へw

湯西川ww

それでもまだまだ時間あるのでw
今度は日光w

この道の駅で何気なく買った地酒のワンカップがめちゃ美味いw
調べたら日光が酒蔵の美味しいお酒だったw
しかも道の駅のすぐそばw

初日は鬼怒川温泉♨️
道の駅3つw

2日目は伊香保温泉へw

伊香保行く前に、昨日買った地酒の酒蔵でクーポン使って日本酒購入。

出発前に栃木割で頂いたクーポンでガソリン入れました。

4人分のクーポンで8,000円分!
ガソリン入れてお土産買ってついでに日本酒も買わせて頂きましたw
初日分で11.01リッター入りました。
燃費は

まずまずの燃費です(^O^)/

伊香保行く前にまたまた道の駅w

いざ伊香保へ!

途中サービスエリアでひもかわうどんを食べましたw
本当は桐生で食べたかったけどチェックアウトのんびりして買い物したり道の駅寄ってたら時間なくなりサービスエリアでw

チェックイン

お部屋

とりあえず階段w

イニシャルDのスタート地点ww

榛名湖&榛名山

伊香保と言えば湯の花饅頭と水沢うどんw
これも群馬割で頂いたクーポン8,000円使って頂きました(^O^)/

水沢うどんで有名店

温泉饅頭の元祖湯の花饅頭
温泉饅頭の元祖って伊香保だったんですね。

自分のお土産は観光地に行ったら集めてるピンバッジww
鬼怒川と伊香保で探しまくったけど見つけたのは伊香保温泉ピンバッジのみww
こんなの買うの俺だけだろうなww

自宅着いての燃費

帰りはまぁまあ飛ばしてきたけどこの燃費は優秀w
大人4人(しかも嫁さん以外170cmオーバーw)でエアコン全開w
ハスラーでこの燃費は満足です(^O^)/
総給油量28.4L
ガソリン代クーポン使って2,913円ww
めちゃ安いw

今回の旅行の総括はとにかく安く行けた旅行でした。
県民割が使え旅行代金が2泊分4人で4万円安く。
クーポンで4人分18,000円。
ガソリン代クーポン使って2,913円。
ETC周遊券使って7,000円。

天気にも恵まれ良き夏休みになりました(^O^)/
明日から仕事頑張ります(^O^)/