442年ぶりの皆既月食&惑星食

皆さんご覧になりましたか?
快晴の月夜で絶好な観察が出来たのではないでしょうか(^O^)

自分は嫁さんと2人で車に乗って朝散歩でも行った花桃の丘が絶好の観察スポットなので皆既月食鑑賞に行って参りましたw

朝の花桃の丘

花桃の丘に行ったらみんな同じ事考えてますなw
結構車で来ていてスポット探してウロウロしてようやく良い場所ゲット出来ました。

iPhoneではこれが限界(泣)
嫁さんと双眼鏡持ってくれば良かったねと話したけど持ってませんw
アップで撮ってもよく分からないですw

空に浮かぶイクラだね〜っと笑いながらの我が家の皆既月食鑑賞でした( ^ω^ )

天王星は肉眼では全く分かりませんでしたが一生見れない皆既月食&惑星食!
夫婦で見れて良かったです( ^ω^ )
次は322年後だそうです、そう思うと感慨深い天体ショーでしたね!