涼を求め日光へ

今年の夏休みは、去年涼しさを求めて信州へ行きましたが見事に裏切られ
汗だくで過ごす信州旅行でしたw
そのリベンジで涼しげで観光もできる日光に行ってきました。

まずは蓮田サービスエリアへ。
下りはリニューアルしてないので以前のまま。

まっすぐ東照宮へ。

スカイツリーと同じ高さ。
でもそんなに涼しくないw
暑くなく適温ですが湿度が高い。

平日なのに観光客は多い。
欧米人?が多く、中国語と韓国語は聞こえてこなかったので両国の観光客は少なかったのかも。

まずは定番w

改修作業終わったので色鮮やか。

柵を飛び越える狛犬。
この狛犬にかかったお金は今で換算すると1000万くらいだそうです(^_^;)

陽明門

平成の大改修が終わったので陽明門もすごく綺麗で圧巻でした。

お宿に到着。
ここは長女が小学校の修学旅行で来たところみたいww
ちょうど大学のゼミの団体さんも来てましたが、団体さんは階層とお風呂なども違うみたいなので大変静かに過ごせました。

とりあえず初日に乾杯!ww

二日目、華厳ノ滝。
微妙な天気で景観もイマイチ…

中禅寺湖w

雨は降らないけど天気がイマイチ

竜頭ノ滝

光徳牧場から歩いていける光徳沼。
奇跡的にお日様も出てまさに晴れ男パワーw

綺麗なせせらぎ

トンボが多くてちょっと指出しておくとすぐにとまってきますw

光徳牧場といばアイスw
ここのアイスはソフトクリームではなく、すくってのせる固いタイプ。
美味でした!

お昼は中禅寺湖金谷ホテルのコーヒーショップにて有名な100年ライスカレー。
美味しいけど高いww
毎日食べられる様に仕事頑張ろうww

二日目終了!
このビールめちゃ美味かったw

最終日。
霧降高原で階段登りw
キスゲ平まで登ったのですが、我が家の女性陣からもう登れないとのクレームが入りここで断念w

日光といえばかき氷w
霧降高原へ行く途中にあるチロリン村で食しました。

ブルーベリーを頼みました。これで800円…うーむ…
日光のかき氷はふわふわの天然氷なので頭がキーンとしないで有名ですが
嘘ですw
見事に頭痛くなりましたww

話題の佐野サービスエリア上り線覗いてきましたww

売店やフードコートは営業してましたが、レストランは閉まったまま…
かなりお客様も来てたので早く和解して営業再開出来れば良いですね(^ ^)

最後に新しくなった蓮田サービエリア上り線に寄ってきました
かなり大きく、ちょっとしたモールの様になってます。
尚、カーナビでは何もないエリアwだったので再出発するときに高速ではなく
下道の案内になりましたので、皆様も気を付けて下さいww

今回の旅行は天気にはあまり恵まれなかったですが、目的の涼を求める事は出来、快適に過ごすことが出来ました。

唯一の問題はこの休みで引っ込んだお腹がまた出て来た事w
ジム行って精進します!ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です