CAMP LIFE 別冊

山と渓谷社さんから出る別冊の雑誌CAMP LIFE

今回の付録はBusch craft incとのコラボでミニフライパン。

このフライパンは「柄」がないです。

ブッシュクラフトって、要は自然の中に落ちてたりする枝や木などをキャンプに利用するキャンプスタイル。

その為、フライパンの「柄」はキャンプする現地で適当な枝を見つけ加工して使って下さいってスタイルの付録です。

サイズ的にはこんな感じです。

このフライパンに合う枝を見つけ、ナイフで加工して「柄」を作ります。

最初は錆止めが塗ってあるのでシルバーですが、使う前にシーズニングと言って要は新品のフライパンに油を馴染ませ、最初に塗ってある錆止めも加熱して油を飛ばさないといけません。

シーズニング終わった状態。

フライパンの色も黒くなり油も馴染みました( ^ω^ )

横にある枝は近所の緑地に行って、適度な枝を選びフライパンに合う様に加工しました。

こんな感じにして使用します。

拾ってきた枝もジャストフィットです( ^ω^ )

この様にフライパンだけ持って行き、「柄」は現地で枝を加工して使いキャンプを楽しむ事が出来るので、コンパクトに収納してキャンプに出かけられます( ^ω^ )

ベーコン買って試し焼きw

次回のソロキャンプで快適に使える様に、事前に試しておくことは重要。この試し焼きしておくと本番でめちゃ旨の酒のつまみが作れますww

面倒くさいのでカセットコンロw

厚切りベーコンも完璧!美味し!!

次のソロキャンプが楽しみになりました( ^ω^ )

ミニですが鉄のフライパンは美味しく出来る様な気がします。

興味ある方は売り切れてますので早目にゲットして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です