たこパ

生まれも育ちも東京で、今迄一度もたこ焼を家で作った事がなかったです。

長女がたこ焼パーティーをしたいと強い要望で

遂に我が家でもたこ焼をしてみる事になりましたw

とりあえずこれが無ければ話にならないので、OKストアで購入

ホットプレート形式か迷いましたが、なんせたこ焼作った事ないので、手持ちのカセットコンロで出来る様にプレートだけ購入しました( ^ω^ )

兎に角何も分からないので、事前に関西出身のお客様数名にたこ焼の作り方をレクチャーして頂き予習して挑みましたw

メイン具材はとりあえずタコ。

次点でチーズ。

最後はどうしてもやりたいと言う長女のリクエストによりチョコボール…(^_^;)

焼くエリアは16個焼けるので、それぞれ4つの区画を自分のたこ焼牧場とし、それぞれ好みになるまで育て、焼いて出来上がりを評価しあい笑いあいながら楽しく食卓を囲めました( ^ω^ )

汚いw

初めてなのでお許しくださいw

何度か作ってるうちに何となく焼き方分かって来ました。

結局最終的に全員で約100個w

1人25個食べてお腹いっぱいwww

十分晩御飯になりました( ^ω^ )

たこ焼作りがこんなに楽しいとは思わなかったw

次は色々な具材で挑戦してみます!

美味しくて楽しかった〜w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です