南町田グランベリーパーク

昨日は天気も良かったので話題のグランベリーパークへ偵察に行って来ました。

駅はミニたまプラーザって感じ。

今回は混んでいるので電車で。
ホーム降りるとスヌーピーとLEDの電飾がされてる階段がお出迎えw

しかし階段にLEDとはw

改札口出るとそこからグランベリーパークへ直通で行けます。
リニューアルする前とは随分違い、お洒落な感じ。

平日なのに滅茶人がいる…
皆さん仕事はやすみなのでしょうか?

橋を渡りグランベリーパークへ。

大好きなmont-bellとsnow peakも入ってます。( ^ω^ )
mont-bellは凄く大きく多分関東最大かな?

ボルタリングやカヤックも乗れたりします。

snow peakのショップの隣りにはsnow peakの椅子やテーブルで食事が出来るレストラン?の併設されてます。

とにかく人が多い……

リニューアルされてかなり洗練されたグランベリーパーク。
電車で行ける便利な立地なので今後も利用する方が激増しそうな感じ。

これから行こうと思ってる方へ。

なんせ食べる場所が大混雑。
フードコートはカオス…
中央の棟の1階にはデパ地下みたいな飲食店入ってますが、食べる場所は確保されていても少ない客席なので、基本ここでもフリースペースを使って飲食する事になるので席を確保出来るかは運次第。

テイクアウト出来るお店もありますが、座るスペースも少なく、公園で食べる事を想定しているのかな?

待ってでも席を確保して食事が出来る飲食店も長蛇の例…

ドリンク買って休憩したくても座る場所が無い…

などなど。

平日でこれなので、日曜祝日に行かれる方は食事を済ませるか、途中で食べてから行かないとランチなどは相当の覚悟がいるかも…
小さなお子様連れの方などはレジャーシート持っていって、公園スペースでテイクアウトして食べるか、お弁当持って行っても良いかも。

ランチ難民になる確率高し!です

ららぽーとなど商業施設は通路にソファーや椅子が結構置いてあるので気軽に休憩出来ますが、圧倒的に座る場所が無いように感じます。

駐車場は平日でも臨時駐車場使ってたので、ほとぼり覚めるまでは電車で行かれる事をお勧めします。

今度は空いてる時期に行こうと思います…^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です