北海道らーめん 文太朗

10日に新規オープンした北海道らーめん文太朗へ行って来ました。

場所は京懐石店の美吉野があった場所。
たまプラーザでは昔からある京懐石で有名なお店。
なんで閉店したのか謎ですが、その後に出来たらーめん屋さんです。

元日にらーめん屋さんが出来る事が分かり開店を楽しみにしておりました( ^ω^ )

入口もらーめん屋さんらしかぬ?
和風で綺麗な入口( ^ω^ )
美吉野さんの居抜きでそのまま入口は使ってるみたいですね。

メニューはざっと見てみると、塩・醤油・味噌・辛味噌って感じ。
北海道らーめんって事なのでとりあえず味噌らーめんを注文。
味噌は焦がしとまろやかの2種類あるそうなので、お姉さんにお勧めはどっちですか?って聞いたところ焦がしを注文するお客様が多いですよって事なので焦がしでお願いしました( ^ω^ )

麺は細麺と言うか中華そばの様な細さ。
メンマは太くて柔らかいタイプ。
チャーシューも適度な硬さで崩れにくく食べやすい。
海苔は家系じゃ無いんだから立てなくても良いと思うのは自分だけかな?

焦がし味噌を頼んだのですが、自分の馬鹿舌では焦がしてある味噌か判別できず…^^;
まろやかな気がしたのは気のせいなのかは不明ですが焦がしっぽくは無かった。

全体的に美味しいらーめんでした
今度は塩でも食べに行こうかなぁ〜w

ちなみにお値段は980円。
全部トッピングした様なシリーズもあり、こちらは1500円…^^;
今回は遠慮させて頂きました^^;

今後も楽しみならーめん屋さん。
美味しでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です