冬キャン〜かずさオートキャンプ場

最高の天気だったので急遽冬キャンプしに千葉へ!

知らない間に道の駅が出来てたのでちょい偵察に。
でかいピーナッツがお出迎えw

今回の冬キャンは千葉・久留里にあるかずさオートキャンプ場へ!

本日は自分を入れて6組。
寒いし平日なので空いてるみたいです。
かなり広いキャンプ場で、トイレも非常に綺麗でシャワーも無料。
炊事場はお湯も出ますし、ゴミや灰も捨てて行けます!
炊事場もめちゃくちゃ綺麗!
シャワー室見ましたがこれまた綺麗!女性のキャンパーには喜ばれるキャンプ場ですね。
この清潔さはちょっと感動します。

場内には「平成の名水百選」にも選ばれた久留里の湧水も掛け流し状態でw 使えます。
もちろん飲料にも使えるので皆さんここで水を汲んでご飯作ったり、水割りにしたりしているそうです。( ^ω^ )

今回止まったサイトは70番。
誰も居ません^^;

午後1時からチェックインなのでその時間に合わせて行きましたが30分早く到着。
気温は暑く18°www
ほとんど無風。
暑く汗だくなので頭にタオル巻いてる姿が写ってしまったw

さっそく設営。
テントはソロティピーで色はカーキ。
インナーテントが入口から奥半分についてます。
オールメッシュなので冬には厳しい…w

全室も意外と広くものも置けるし、夜はこの全室に助けられましたww
下の緑のグランドシートはブルーシートを使ってます。

ざっとレイアウト

横には誰も居ないw

設営もざっと終わったのでとりあえず!

こんな感じで落ちつきました( ^ω^ )
後ろにソロが1人来て少しほっとしましたww

本日の読書は椎名誠w

本を読みながらビール飲んでたらそろそろ良い感じで日も落ちて来たので、本格的な晩酌の準備開始です。
気温は15°なのでまだ余裕w

寒いのでホットウイスキーで今宵の宴は進行予定( ^ω^ )
お湯沸かすとあったかいので、体感的にもう少し気温下がってる模様。

良い感じな寂しさw

晩酌開幕!もちろん先発は刺身w
今回はマグロの盛りw

中継ぎでステーキ( ^ω^ )
分厚くで美味しでした!
塩胡椒とワサビをつけてシンプルに頂きました。
外で食べるとめちゃ旨いですなぁw

焚き火も着火!

もいっちょ中継ぎで椎茸!w
塩で頂きましたw
焚き火を見ながら椎茸とステーキを味わい幸せw

抑えの締めは鳥つくねの鍋!
最後はうどんにして美味しく頂きました( ^ω^ )

いや〜食い過ぎてお腹パンパンw
今宵の楽しい晩酌も終わってしまった…

この後は気温が下がり5度に…^^;
テントの前室に急遽避難。
この前室無かったら大変な事になってたw

テーブルと椅子持ち込んで足伸ばせるスペースをなんとか確保出来た。
このティピーテント最高です!

この後どうやって寝たかと言うとw
グランドシートの上にホンダで貰ったブランケット2枚、その上に長座布団を敷き、さらにエアーインフレータをのせ、完全に地表からの冷気を遮断。
インフレータの上に寝袋(春秋様なので薄いw)、その上に自宅で使ってる掛け布団と毛布の完全武装で熟睡出来ましたww

朝起きると0度…
テント内の結露もすごく、毛布や長座布団などが湿ってしまった…

外に出るとテントが凍りついてましたw
やっぱり冬キャンはストーブや電源サイトかりて電気毛布など使いながらやらないときついですね〜

この後テント乾かして撤収するのに3時間かかった…^^;

色々と試して楽しいキャンプが出来たので、また冬キャン行く時はレベルアップして挑みたいと思います( ^ω^ )

もうこの様な撤収はこりごりです〜w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です