リモート講習会&冷凍餃子再考

本日は朝から天気悪かったので家でのんびり。

14時〜所属している日本毛髪科学協会の全国セミナー。
去年はコロナで中止。
今年はリモートでの参加となりました。

皆様にはお馴染みなzoomにての参加になりました。

内容は

【日時】2021年6月14日(月) 14:00~16:30

【セミナー内容】

 第1講 14:00~15:00

 ヘアケアってなに?~美しい髪へのアプローチ~

 講師:花王株式会社 ヘアケア研究所 小池 謙造 先生

 第2講 15:15~16:15

 脱毛症のスーパーレクチャー 他店に差をつけるために知っておくといいこと

 講師:心斎橋いぬい皮フ科 院長 乾 重樹 先生

第1講・2講共に素晴らしい内容で、何事も勉強だなぁ〜と再認識しました。

自分のいる理容業界、技術的な講習はあるんですが、この様なメーカーや医師からのお話って実は同業者でも意外と知らないお話しが聴ける貴重な機会です。

今回のセミナーから、ダメージヘアや円形脱毛症と男性型脱毛症の違い、円形脱毛症になっているのか違うのかの判断について勉強させて頂きました!

当然全てノート取らせて頂きましたので、円形脱毛症か男性型脱毛症(AGA)かご心配なお客様に的確なアドバイス出来ると思いますので、ご心配な方はお声掛け下さい

話はガラッと変わってw
冷凍餃子の再考って事で、今回は味の素の冷凍生姜餃子を購入してみました。

元祖 水・油無し!を謳っている超大手の冷凍餃子です。

自分の基準では今の所、大阪王将の羽根付き冷凍餃子がNo.1だと思っておりますが、この生姜餃子も羽根付きを謳っております。

じゃーん!バリバリ!ww
本当かよ?ってw
早速試しました。

結果はこれですw

笑うしかない出来上がりw

羽根はおろかw
ひっくり返しても落ちてこないw
箸でこそげ落としなんとかフライパンから剥がしましたw

ちゃんと説明の通り作りました。

色々言う前に評価ですが、王将と比べて蓋を使う事がマイナス。
タレが付いていないもマイナス評価。
水気が飛ぶまでって、これが焦げる原因で敗因でもあります。
水気が飛ぶまでって書いてますが、中央部が「いつまでもたっても」水気が飛ばない。
これが飛ぶまで待ってると焦げますw

味は美味しいのですが、羽根付きなんてとんでもない非常に火加減の難しい冷凍餃子と評価させて頂きます。

王将はこれです

説明書通りでこれだけの違い。
説明は入らないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です