最強寒波到来! 年内最後の休日

いや〜めちゃくちゃ寒い一日でしたね〜
なんでも最強寒波らしく至る所で大雪になり、交通機関も乱れてるそうです。
帰省される方は注意して帰省して下さいね。

そんな寒い最後休日のスタートは腰椎の主治医の元へw
早く行かないとかなり待つので8時到着目安に家を出ますが
車が凍ってましたw

外気温−3°ww
凍結注意の表示w

早く行ったのにめちゃくちゃ混んでいて診察室入ったのが10:10分w
診断結果も良く無くて再発してるみたいです〜(T ^ T)
しばらく薬で様子見になりました(T ^ T)

その後は午後から歯医者の予約が入っているので、大急ぎでお昼ごはんw
この年の瀬の忙しい時に差し歯がいきなり抜けて大慌てw
治さないと年末年始美味しく食事は出来ないので、修行時代から通っている
九品仏の歯医者さんに電話したら奇跡的に本日の予約1枠空いてた。
ほんと助かりました〜。
この歯医者さんは修行先の3階にあって昔からお世話になってますw

早く終わったので帰りにオートバックスに寄って、10数年ぶりに洗車セット買いましたwww
洗車機しか使わなかったのですが、なんか急に自分で洗いたくなってしまったw

買ったのはシュアラスターの洗車セット。
バケツは踏み台になり、100kgまで大丈夫みたいなのでとりあえず大丈夫w

中身
このゼロドロップってコーティング剤が値段が安い割に性能良いみたいなので
気になってたのでとりあえず使ってみたいと思います。
後はシュアラスターのスポンジとカーシャンプー。
どちらも良さそうなの大丈夫かな?

これを使いたく夜に洗車場に行くつもりでしたが、あまりの寒さに断念ww
年明け正月休みにコーティングして来ますw
ちなみにこれもメルカリで稼ぎメルペイで支払いしましたw

その後、スーパーに夕飯の食材のお買い物
そこで売ってた越乃寒梅 純米吟醸「灑」。
正月用に購入。
美味いかどうかは不明ですが何となく美味そうw

焼酎も買い増し。
最近お気に入りの「だいやめ」。
芋なんだけど芋じゃないw
ライチの様な香りがする不思議な芋焼酎。
なんでも香熟芋って芋を使って作った焼酎の様です。
これもお正月用。

と、そんなこんなで身体のメンテナンスも一応一区切り。
酒も準備完了!
ラスト数日ですがエンジン全開で営業致します!