だらしない身体

去年、青葉区一周を達成してから寒いのを理由に全く運動していなかった。

左脚も痛みが出てくるし、寝てると明け方脚が攣り睡眠不足にはなるし
ふと身体を見るととんでもなくだらしない身体にw

胸は弛みw
腹は出るしw
腕と足は筋肉落ちて細くなりw
裸で身体を横から見ると不自然な厚みがある変な体型w
しかも高血圧w

これではいかん!と一念発起!
ウォーキングは歩く所考えるのが面倒で、いつも同じルートだと飽きて
長続きしない…
ジョギングは腰に負担かかるので無理。

脚と腰に負担がかからず、全身運動でかつ有酸素運動となると

「水泳」でしょ!

どうせやるならクロールをちゃんと出来る様になりたい。
ゆっくりバチャバチャせず静かに黙々と泳げる様になりたい!

そこで大人のスイミング教室やってる所を探すが、これまた月曜日に
その様なプログラムやってる所が無く、あっても値段が結構高い。
でもありましたよw
自分の望む価格とプログラムがw
それはここ!

そう王禅寺ヨネッティー!

川崎市の施設なので値段はとても安く、しかも家からも近い温水プール。
プログラムも色々ありました。

このクロール25mコース

ほんとは初めてのクロールコースに行きたかったけど曜日が合わないので25mコースに入会。

水着も持って無かったので、急遽Amazonでw

Amazonってほんと便利で安いですな〜
水着5点セット(水着・ゴーグル・キャップ・セーム革みたいな奴・収納バック)
これで3,000円しないんだから驚きw

全11回のプログラムの2回目からの入会。
メンバーは9名。
男4、女5の構成。
自分が1番若造ですw
男女人生の先輩達と習う水泳ってなんかのんびりと出来るので気持ちも楽にw

今日教わったのは、何で身体が沈むのか?何で浮くのか?とか
水の重さ、抵抗のかかる動作やかからない動作など生徒みんなでホーっと頷きながらw黙々と楽しくでもどこかのんびりとw実践してみる事でなるほどと体感。

まだまだ始まったばかりですが、何とか泳法覚えて横浜国際プールの50mを
泳げる事を目標に頑張ります!

その頃には身体も多少締まるかなww