結局ここに辿り着きましたw

スマートバンド、スマートウォッチと渡り歩いてきましたが
最後はやはりここに辿り着くんですね〜w

Xiaomiスマートバンド、Amazfit GTS 4 Miniスマートウォッチと使ってきましたが、自分が使う1番大事な機能は何か?と色々試しましたがいらない機能が多いことに気が付き機能を削ぎ落としたAppleWatch SE2に辿り着きました。

Amazfit GTS 4 Miniは値段も安く高性能なので大変気に入ってたのですが
1番大事な「通知機能」が使ってるiPhoneとの連携がイマイチというか、やり方が分からない自分のせいかも知れませんが、メールの通知が来ないです。(T ^ T)
あと予約でも使ってるアップルのカレンダーアプリにも対応してませんでした。
Googleカレンダーには対応してるのですが、長年予約で使ってるカレンダーアプリが未対応なのが1番の不満

Amazfit GTS 4 Miniの動作もワンテンポ遅れる反応が長く使ってると気になり
Digital Crown(竜頭)もただのクリックするだけのボタンだったのも不満点でした。

LINEなどの返信機能などもAndroidじゃないと機能しませんでした。
やはりiPhoneを使ってると当たり前ですがApple watchが1番連携して使いやすい結論に至りました。

最初は面白がってた血中酸素や心拍、その他ヘルスケア系は殆ど使わずw
使ってたのは通知機能とアラームw w

あとはバッテリーだけが問題ですが、これだけはAmazfit GTS 4 Miniに軍配が上がります!
ほんとバッテリーに関しては文句なしでした!

Apple Watchのバッテリーだけが心配です〜w w