胸椎ヘルニア闘病日記〜祝退院&誕生日

20日退院&誕生日の朝、日の出。
色々な意味で感慨深い朝焼けです。

入院生活最後の朝ご飯
凄い質素w
これなら血圧もガンガン下がる訳ですw

昨日後輩君がお見舞いに持って来てくれましたが、退院なので自宅で楽しませて頂きますw

記念に少し病院内部の撮影
この突き当たりに見える扉が手術室
もう二度入りたくない部屋です〜

個室の中
めちゃくちゃ陽当たり良くて暖房も殆どいれませんでした。
大部屋は全く陽が当たらず、お金を払わないと受けられないサービス。
格差社会を痛感させれられる病院ですw

退院前のリハビリ
リハビリは家でのストレッチのやり方と、病院周りの散歩でした。
リハビリの人も驚く退院の早さだったみたいですw

散歩の途中で病院をパチリ
もう二度と来ないぞ〜w

本当に最後のお昼ご飯
これまた質素w
でも全般的にご飯の味付け美味しい病院だと思います。

そして退院!
家族は仕事だったのでタクシー呼んで1人で帰宅。
とにかくお風呂入りたくて風呂場に直行w

風呂上がりに質素なご飯を食べてばかりだったので無性にジャンクな物が食べたくなって7イレブンでたこ焼き買ってハイボールで1人退院祝いをしましたw
冷凍たこ焼きがこんなに美味しく感じるとはw
冷凍たこ焼き2袋、計12個食べちゃいましたw

予定と違って突然の退院で誕生日祝いと退院祝いの用意してなかったそうですが
家に帰れただけで良いお祝いです。
誕生日祝いなどは後日やるそうですが、家族で焼肉でも行ければ満足です(^^)

そしてとうとう還暦となりましたw
尊敬してる高田純二さんの名言でもある歳を取ったらしてはいけない事。

「説教しない」「自慢話をしない」「昔話をしない」

この言葉を座右の銘として、若い人と話す時は心掛け、高田純二さんの様な
適当なジジイ目指して頑張ります!