胸椎ヘルニア闘病日記〜自宅療養&抜糸編

退院していよいよ自宅療養が始まりました。
って言っても家で病院で教わったストレッチと軽いウォーキング程度ですけどw

とりあえず無理せず花桃の丘目指してウォーキング

金曜日めちゃ晴れて気持ち良い散歩。
丘の上まではちょっと無理っぽいので大事をとって中腹辺りで引き返す事にしました。

途中無人の植木?が売ってましたw
これは初めて見ました。
だけどお金入れる箱もないし人もいない完全無人状態w
大丈夫かなと変な心配しちゃいますw

めちゃ早く桜が咲き始めてましたw
この桜はこの地区の標本木と認定しますw

土曜日は朝から寒くあられが降ってました(T ^ T)
今日は主治医の所で抜糸予定。

雨降りでめちゃ寒かったので多分空いてると思ったら案の定ガラガラw
この病院に通ってこんなにガラガラなのはコロナの時でもなかったw

9ホッチキス(9針)でした^^;
主治医の話では順調に傷も治ってるので徐々に仕事再開してもOKを頂きました。
週明け水曜か木曜日辺りから営業再開する予定です。
詳しくは月曜日にお知らせ致します。

リハビリ計画も立ててもらってリハビリも開始となりました。

定番の電気w

これから少しずつウォーキングも再開したいと思って、コルセットの保険申請をしに役所に行ったので、ついでに青葉区ウォーキングマップを全部ゲットして来ましたw
大体行ってる所だけどゆるいコースなのでリハビリに良さそうと思いもらって来ました。

それと横浜市のウォーキングポイントなる物も発見したのでアプリ入れて挑戦してみようと思ってますw

アプリw
なんか面白そうw

リハビリ準備も整い、後は営業再開のみとなりました。
近日再開しますのでもう少々お待ちくださいませm(_ _)m