プラモデル製作日記〜悪魔のZ ♯2

正月休み明けてプラモデル屋さん開店したので塗装用の塗装買いに行って来ました。
色は色指定通りのコバルトブルー。

思ったより深みのある色で気に入りました( ^ω^ )

バンパーやフォグ・インタークーラーとリアのパネル?はまだ未塗装。
ウインカーは埋め込みと言うか、一体化で筋彫りだけでなのでw
早めに塗装しておきましたw

バンパーなどは後程塗装する予定です( ^ω^ )

塗装失敗したので(T ^ T) 乾燥後、水研ぎ♯4,000〜♯10,000からのコンパウンド粗め・中目・仕上げの3種で研ぎ何と無く誤魔化せたけどタレ跡など完全に取れず納得いかない仕上がりになりました(T ^ T)

この後はバンパーやフォグなど塗装してからクリア塗装してボディは完了予定です。

小ネタでZエンブレムの塗装をお見せします
小さい部品なので写真拡大してますので粗いですがごめんなさい。

これがエンブレムです

これにエナメル塗料黒艶消しを塗ります。

乾燥後、エナメル溶剤を綿棒に含ませ拭き取るとZの文字だけ塗装を剥ぐことが出来るのでエンブレムの完成になります( ^ω^ )

これで何と無く本物の?エンブレムに近づけたかな?w
細かい作業なので粗探しご勘弁下さいww

また進んだらご報告致します(^O^)/」