プラモデル製作日記〜悪魔のZ♯3

まだまだ製作途中と言うかバタバタしていて放置してましたw
塗装も一段落したので、モールなど細々とした所を仕上げました。

バンパーと窓枠のモールはミラーフィニッシュで仕上げメリハリ感を出しました。
フロントノーズのエンブレムは前回での方法で仕上げた物を厚みが有るのでヤスリで削り厚さを調整してみました。

どうにも気に入らないウインカー…^^;
このウインカーはクリアパーツでは無く、バンパーに筋彫りされてるだけなので色を塗るだけ……
ここが非常にぎこちないので、オレンジ塗装の上にスモーク塗料を乗せ、その上にクリアオレンジを乗せてみたら良い感じになり自己満足w
ただし、スモーク塗料が上手くボカせず70%の満足度^^;

後、フォグランプですが、これまたパーツ無しでシルバー塗装するだけのお粗末仕様なので、使わないクリアパーツを加工してフォグランプを再現してみました。

まずは処理する前のウインカー

フォグの加工
これを切り出してフォグにします

フォグ完成( ^ω^ )

処理後のウインカーとフォグランプ

どうですか?何と無くウインカーなどクリアパーツっぽい塗装になってませんか?w
よく見るとアラありますがw素人の何と無くやってみた加工なのでお許し下さいw

これからホイールの塗装など、細々としたパーツの塗装に入ります。
また作業進んだらご報告致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です