青葉ウォーキングマップ〜マップNo.15

連休2日目、今日もウォーキングに出掛けました。
今日は遠くに行こうと思ってたのですが寒いしw起きたのも遅かったので
また近所のコースへ。
ウォーキングマップNo.15「四季折々の自然を楽しむ散歩道コース」
いつものコースと殆ど変わりませんww

今回はいつもの花桃の丘通ってすすき野東急方面まで行き荏子田抜けて戻るコース。
お近くの方には何とも面白くないコースw
このコース四季折々の自然を楽しむコースだそうですが花桃の丘以外余り自然は無いと思うのですが…汗

この行程で行ってきました。
スタート地点とゴールは違いますが、ほぼ同じ同じコースをトレースしてます

まずは平川の灯籠

覚永寺

花桃の丘

桃の花が咲いてる時はこんな感じです

花桃の丘で見つけた看板
何と丘の上にブルーベリー農園が出来て、ブルーベリー摘みも出来るみたいですね。
これは楽しみです!

最近ブレークしてる「丘の上のパン屋」さん
ロケーション良いですが、車無いと山の上なので不便ですがいつも混んでます

荏子田の古墳

古墳で見所も終わったので、緑製麺まで足を伸ばしラーメンを買いに行きました
緑製麺で個人向けに販売してるの知ってる人少ないと思いますが穴場ですよw

今回買ったのは乾麺のラーメン。
前回食べた中華麺とは違いますが、店員のお兄さんはこの乾麺の方が美味しいかもってw

晩御飯で食べましたがw
マジで美味しかったw
1玉スープついて110円なので是非是非お試しください(^^)
ワンタンと餃子の皮も売ってますよ

お昼ごはんは以前から気になっていたお蕎麦屋さん「海老民」
場所は菅生ゴルフセンター(打ちっ放し)の真前にあるお店。

気兼ねなく、気負い無く入れるお蕎麦屋さん
最近こだわりのお店が多い中、気負い無く入れるお店を探してたので嬉しい発見

注文したのは寒かったので何故か味噌煮込みうどんw
値段もお味も満足。
清潔感のある良いお店でした!

そんな訳で今日の歩数

今日も一万歩超えてしまった…
でも発見もあったので満足なウォーキングでした!