ウォーキングマップNo.6〜成瀬尾根緑道コース

今回の休日ウォーキングはこどもの国駅をスタートして、またこどもの国駅に戻って来る成瀬尾根緑道コースを歩いて来ました。

マップでは短いコースなので、遠回りするコースをGoogleマップで地図見ながら歩きました。

マップのコース

実際に歩いたコースは見にくいですが、青い線でルートなぞってます。
赤い線でなぞってるのがマップのコースです。
赤い線のコースだと短いがよく分かりますね。

駅からスーパー三和の横を通り尾根道に向かいます。

尾根道入り口

階段登ると舗装された尾根道です

舗装路をしばらく行くと土の道、散歩道に入ります。

マムシに注意w
マジにいそうですw

スズメバチもいますw

この先左のクヌギの樹液ってこれだと思います。
確かにスズメバチ来そうですね汗

どんどん進みます。

此処で土の道が終わります。

此処か先はしばらく砂利道が続きます。

砂利道も終わり、恩田川へ降りて行く途中。
長津田駅のタワマンが見えます。

恩田川手前の麦?畑。

ここから恩田川沿いを歩きます。

鴨の親子

歩いて見て分かりましたが、恩田川沿いって散歩に最適です。

こどもの国線恩田駅
ひつじ電車w
かわいいw

恩田駅とこどもの国駅の間にあるパン屋さん。
この辺では有名みたいです。
今後買ってみようかと思います。

ゴールのこどもの国駅

遠回りしたけど楽しい散歩でした♪
気になる歩数はギリギリ1万歩に届かずw
って言うかほぼ達成でいいでしょw
後8歩及ばずww

これ余談ですが、この前テレビ流し見してたら横浜市のマークの話しが出て、菱形みたいなマークって「ハマ」って字なんだそうですw
黄色で書いて見ましたw
本当ですかねw

帰宅してシャワー浴びてからお昼ごはん食べて来ました。
今日はすき家ww
しかもウナギw
お腹空いていたのもあるかも知れませんでしたが、とても美味しかったw
臭みも無く、ゴムの様に弾力も無くw 柔らかく美味しかったです。
アサリの味噌汁とお新香つけても800円台なので大満足w
またウナギ食べに行こうw

以上、本日のお散歩でした!