お散歩〜早渕川の源流を訪ねて

今日は朝から天気良いので、絶好のお散歩日和になりました。
前に平瀬川の源流の一部を見たので、今回は我ら早渕川の源流を訪ねて見ました!

道の真ん中を流れる早渕川w

覚永寺の信号辺りから大きく曲がり山側に向かってます。

ここから暗渠になり川が姿を消します。
多分ガードレール内側の下辺りに川が流れてると思います。

ちなみに前に報告したブルーベリー先行販売の場所特定出来ましたw

郵便局の間裏辺りの暗渠の歩道が切れる左側です。

美しヶ丘西にあるスーパーあおばの裏手にある遊水池
ここが早渕川の源流と思ってる人が多いと思いますが違ってました。
自分もてっきりこの場所が源流と思い込んでました〜
いつも少し水が溜まってそれらしい雰囲気ありますよねw

あおばからハックドラック方面に歩き、新しく唐揚げ専門店が出来た信号を右手潮見台方面に曲がり登っていくとこんなバス停が。
何故か早渕の名前が。

バス停からもう少し登ると右手に蕎麦屋さんがあるのでそこを左折。
でも蕎麦屋さん閉店?
それとも改装?
見た感じ閉店したのかな…

左折すると公園があります。

この公園付近が早渕川の源流付近みたいです。

念願の早渕川源流付近も行けたので、潮見台から尻手黒川通り〜水沢の森〜保木〜緑製麺のルートで帰りますw
ここからいつものコースなので端折りますw

潮見台〜稗原交差点付近
ベッたこのもつ鍋美味しいですが、追い豆腐などすると良いかも。

水沢の森

ワンモア平瀬川源流w
これで1日で2つ源流周りましたw

水沢の森〜保木交差点付近

平津三叉路の公園で鯉のぼりが泳いでました〜

ドリップコーヒーで有名。
良く広告などにも出てるブルックス。
本社と販売所。
コーヒーで有名だけど実はお茶屋さん何ですよね。

緑製麺で乾麺を家族分買って来ました。
スープは豚骨スープでw
これまじめに美味しいのでご興味ある方は是非食べて見てください!

その後シャワー浴びてから早目の昼食に。
最近オープンした東京とろろ蕎麦へ。

頼んだのは定番商品の肉とろろ蕎麦
つゆは甘め、とろろは細かく刻んでるタイプ。
お店は平日にも関わらず混んでます。
次は冷たいお蕎麦食べてみたいと思います。

そんなこんなでほぼ午前中での歩数

夕方買い物行ったら一万歩行くかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です