世界一美味くなるチキンラーメンとやらを作ってみたw

有名YouTuberの投稿でみたあのチキンラーメンを世界一美味しく食べるレシピなる物を見つけたので、昨日の休日お昼ご飯で作ってみたw

個人的な意見ですが、チキンラーメンを美味しいと思ったことが一度もありませんw
ベビースターラーメンとして食べると美味しいのですが、ラーメンとして食べるとう〜んと首を傾げるお味。

そんな自分がこれを作って本当に美味しいのか?
このYouTuberさんは本物なのか実際作って食べてみました。

作るにあたり、当時購入して嫁さんに怒られ、そのまま10数年封印されていた
チキンラーメンのどんぶりを戸棚の奥底から発掘作業から開始しましたw

たち吉製で陶器のかなりしっかりとしたどんぶりw
初めて使いますw

当たり前ですがチキンラーメンにシンデレラフィットしますw

食材はネギと卵、鰹節、ラード、黒胡椒、酒のみ。

ネギは3人前切っておきました

鰹節をレンチンしてパウダー状にしてその上にチキンラーメンをおき
ラーメンの周りにネギを敷き詰めますw
中央に卵を静かにのせ、白身部分に狙いをつけてお湯を注ぎます。
最後にラードを溶かし、白身部分にかければ出来上がりw

完成

食べた感想。
確かに今まで食べたチキンラーメンの中では初めて美味しいと思いましたw
鰹節を入れるのとお湯少なめがポイントですね。
美味しいのですがチキンラーメンはチキンラーメンですねw w
今度はサッポロ一番のレシピでも探して作ってみますw

チキンラーメンでも一手間加えるだけで美味しくなるんですね〜
このYouTuberさんは本物ですw
これからもついていきますw