最終チェック

来週確定申告に行くので帳簿の最終チェックしました。

決算書で何故かわからないけど入力してもその数字が入らず
やり直す事数十回…(泣)

青色申告会に連絡して入力の仕方を数通り教えてもらい試したが治らず…(泣)

入力出来なかったら申告時にこちらで治すからそのままデーター持ってこいとの事ですが、どーにもこーにも納得いかず結局帳簿アプリを一回削除してから
再インストールして設定したら治ったw

申告前にチェックしておいて良かったですw
これで来週確定申告の準備完了しました!

去年までは古いMacBook proにWindows10をインストールして帳簿作ってましたが、今年の申告分からは、帳簿用にウインドウマシンのVAIOノートを中古で買って作成しましが、サクサク動き感動しておりますw

MacBook Pro上でエミュレータ使いWindows立ち上げてたのでサクサク具合は感動レベルw
Windows 10もクリーンインストールしていらないアプリやバックグラウンドで動くアプリなど全て止めたら 中古にもかかわらず10秒かからず起動してビックリw

まぁ帳簿にしか使わないけど、Windowsも中々良いもんだと再認識しました。