春のお彼岸

暑さ寒さも彼岸まで。
昔の人の知恵と言うか教えは凄いですね。

20日誕生日でしたが母親と長女3人でお墓参りに行ってきました。

天気も良くお墓参り日和。
たまプラの桜も8分咲きくらいでしたが、今日は満開かな?

お昼は最近家でパスタ作って食べてますw
今日はシンプルなツナとトマトパスタ。
見た目が不味そうですがw w最近味が決まってきました(^^)
シンプル系は味が決まらないんです(T ^ T)
塩味と旨味が決まらず悩んでましたがやっと辿り着けましたw

夜はあまりにも包丁が切れないので怒りの包丁研ぎw w
砥石は持ってたので使ってない包丁2丁で試し研ぎ。

砥石によ〜く水を吸わせてから研ぎます。

1時間くらい研いでなんとか切れるように研げましたw
これハマりますねw
次はメイン包丁を剃刀のような切れ味にしてやります!(出来ないけどw)